☆ちぎりパン教室⑫☆

今日の午後のトラのちぎりパン教室』は、

友達親子が参加してくれました。

教室を始めたころから公私ともにお世話になってる友達です♡

いつもありがとう(^^)

 

息子くんも前に作りに来てくれたことあるから、

今日も手際よく作ってくれました!

ずっと楽しみにしてくれてたそうで嬉しかったです♪

 

トラの部分はかぼちゃで黄色くしています。

でもかぼちゃの味は薄っすらしかしないです。

あまりたくさん入れると、水分が多くなって成形がしにくくなってしまうからです。

もとの水分を減らしたらいいと思うかもしれませんが、

白い部分の水分も考えないといけないので、

これ以上減らすのは難しいです。

バランス大切です!!

これは私が作ったちぎりパンです♪

今回は姪っ子にプレゼントしました(^^)

 

ついに明日で期間限定教室終了です(T_T)

毎回とても楽しかったなぁ・・・