☆ちぎりパン教室⑪☆

今日のトラのちぎりパン教室』は、

午前と午後の2回教室させてもらいました。

午前に参加してくれたのは、

Waraひろば教室に参加してくれた親子でした。

自宅教室にもきてくれてありがとうございました♪

 

いつもはココアの茶色だけで描いてもらっているのですが、

Waraひろば教室でサンドイッチを作ってもらったときに、

食紅を水で溶いた赤色も使って描いたのを覚えていてくれた娘ちゃんが、

赤色も使いたい!と言ってくれたので、

今回は赤色も使ってもらいました。

カラフルになりましたね~ 

 

中身は、顔の生地にはプロセスチーズ、

顔以外にはウィンナーが入ってます。

娘ちゃんチーズが苦手ということで今回は全部ウィンナーに!

おいしく食べてもらえた方が嬉しいから、

苦手なのは正直に言ってもらって大丈夫です!!

成形の作業が多く時間がかかるので、具は包みやすい固形の物で決めました。

生地は白パンのアレンジなので、あんこやクリームなども合います!! 

包むのは少し大変になるけど、甘い系が好きな方はお試しください。

あと、アルファベットチョコも包みやすいしおいしくできますよ!!

いろいろ試してみてください♪

これは私が作ったちぎりパンです♪

少しわかりにくいかもしれませんが、

私も食紅使ってほっぺ描いたりしました~

 

1月末までの期間限定教室はもうすぐ終了です。

31日(月)もできるのでご希望あればご連絡ください。