☆ちぎりパン教室⑧☆

今日の午後のトラのちぎりパン教室』は、

Wara marcheの作家さんと娘ちゃんが参加してくれました。

ご参加ありがとうございました。

4歳の娘ちゃんも頑張って作ってくれました~

楽しんでもらえたかな!?

 

お二人ともパン作り初めてと言ってみえましたが、

とっても上手に作れてましたよ!!

おうちでも作ってもらえたらいいな~

作ってみてわからないこととかあればいつでも遠慮なく聞いてくださいね!

 

トラの部分はかぼちゃで黄色くしています。

でもかぼちゃの味は薄っすらしかしないです。

あまりたくさん入れると、水分が多くなって成形がしにくくなってしまうからです。

もとの水分を減らしたらいいと思うかもしれませんが、

白い部分の水分も考えないといけないので、

これ以上減らすのは難しいです。

なので、もっとかぼちゃ味にしたかったら、

全部黄色い生地にするのが一番簡単です(笑)

 

中身は、顔の生地にはプロセスチーズ、顔以外にはウィンナーが入ってます。

成形の作業が多く時間がかかるので、具は包みやすい固形の物で決めました。

生地は白パンのアレンジなので、あんこやクリームなども合います!! 

包むのは少し大変になるけど、甘い系が好きな方はお試しください。

これは私が作ったちぎりパンです♪

少しづつ変えてるけどほとんど一緒に見えますね(^^;

 

トラのちぎりパンは1月末までの期間限定教室です。

ご希望の方はお早めにご連絡いただけると嬉しいです♪