☆ちぎりパン教室④☆

今日のトラのちぎりパン教室』はパン作りのプロが参加してくれました。

こういうパンはあまり作ったことがないそうで、

お絵描きも楽しんでもらえたのでよかったです♫

いろいろなお話もできて楽しかったです(^^)

ありがとうございました。

 

この2カ月間はずっとちぎりパン教室なので、

ブログの内容が毎回同じにならないようにと思って書いています。

なので、毎回読んでもらえたらうれしいです♫

 

中身は、顔の生地にはプロセスチーズ、顔以外にはウィンナーが入ってます。

成形の作業が多く時間がかかるので、具は包みやすい固形の物で決めました。

生地は白パンのアレンジなので、あんこやクリームなども合います!!

包むのは少し大変になるけど、甘い系が好きな方はお試しください。

 

顔は焼きあがってから描いてもらいます。

ココアを水で溶いたもので描いているので、

 

乾くのが早いし、味にも影響しないのでおすすめです!

私、いつも同じ表情のトラになってしまうので、

どっちが私のかすぐにわかってしまいますよね・・・

今度は何かアレンジできたらいいな~

 

今月はあと22(水)に教室があります。

12月の他の日はもう予定が入ってしまっているので、

22日でよければ空きあるのでお問い合わせください。

1月はまだできる日たくさんあるので日程ご確認ください。

では1月末までよろしくお願いしますm(_ _)m