☆ちぎりパン教室②☆

今日もトラのちぎりパン教室』させてもらいました♪

 

わかってくれていると思いますが、なぜトラかというと来年の干支だからです!!

毎年干支シリーズでちぎりパン教室をしていたから、

今年もどうしてもしたくて、臨時で2ヵ月間教室させてもらうことにしました。

干支のちぎりパンは、さる年から始めたので今回で7回目です。

せっかくなのであと5回分できたらいいな!

 

今日は、午前と午後の2回教室させてもらいました。

午前に参加してくれたのは、Wara marcheの作家Tさんと娘ちゃんでした。

ご参加ありがとうございました。

Tさんとは地元が同じで同学年なので、いつかどこかで会ってたかもしれないですよね!

共通の友人がいるわけでもないけど、なんか親近感沸いてしまいます(笑)

じっくりお話したことなかったので、

今日はいろいろお話しできて嬉しかったし楽しかったです♪

 

娘ちゃんはまだ年長さんですが、一人でがんばって作ってくれました!

全部ひとりでできてえらかったね~とってもかわいくできたね~

自分で作ったからさらにおいしく感じてもらえるだろうな♫

また作りたいと言ってもらえて嬉しかったです!

おうちでつくってみてわからないことあったら遠慮なく聞いてくださいね~

 

スクエア型は牛乳パックで作れるので、わざわざ買わなくても全然大丈夫です!

しかも何回も使いまわせるんですよ~

おうちでもぜひ作ってみてくださいね!

これは私が作ったちぎりパンです♪

いつも同じ描き方で面白みはありませんが(^^;

 

今月はあと20(月)、22(水)に教室があります。

12月の他の日はもう予定が入ってしまっているので、

その2日間でよければ空きあるのでお問い合わせください。

1月はまだできる日たくさんあるので日程ご確認ください。

では1月末までよろしくお願いしますm(_ _)m