☆ちぎりパン教室①☆

今日は約1年振りのRie's cooking classをさせてもらいました。

メニューは、12月1月全て来年の干支『トラのちぎりパン教室』です。

 

毎年干支シリーズでちぎりパン教室をしていたから、

今年もどうしてもしたくて、臨時で2ヵ月間教室させてもらうことにしました。

まだコロナも気をつけなくてはいけないので、

ランチはなしで焼き立てを持ち帰ってもらうかんじです。

材料についてや発酵の方法などもしっかり説明させてもらうので、

おうちに帰ってからも作ってもらえるはずです!

もし作ってみてわからないことあればいつでも聞いてくださいね~

 

久しぶりの教室お1人目は、新しいところで知り合った方です。

教室をやめて新しいことをしてなかったら会うことはなかったかもしれない方・・・

ご縁てすごいですよね!!

知ってる方ですが、あまりゆっくりお話ししたことなかったので、

今日はいろいろお話できてすごく嬉しかったし楽しかったです♫

ご参加ありがとうございました。

トラのちぎりパンは作業がたくさんあり手間はかかりますが、

楽しいしかわいいですよね~

左側が作ってもらったパンです♡

中身は、顔の生地にはプロセスチーズ、顔以外にはウィンナーが入ってます。

焼きあがってから顔を描いてもらいます。

ココアを水で溶いたもので描いているので、

乾くのが早いし、味にも影響しないのでおすすめです!

 

今月はあと18(土)、20(月)、22(水)に教室があります。

12月の他の日はもう予定が入ってしまっているので、

その3日間でよければ空きあるのでお問い合わせください。

1月はまだできる日たくさんあるので日程ご確認ください。

 

久しぶりの教室はすごく楽しくて、やっぱり好きだな~って改めて感じました。

レッスン中はもちろんですが、試作してるときも準備してるときも!

教室する機会をくれたWara marcheの方々、協力してくれた家族、参加してくれる方、

たくさんの方のおかげでまた幸せな時間を過ごさせてもらえました。

みなさんありがとうございます。

始まったばかりなのに終わりのような挨拶になってしまいましたが、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんにも参加してよかったって思ってもらえるようなレッスンをさせてもらいますね!!

1月末までRie’s cooking classをよろしくお願いしますm(_ _)m