☆ちぎりパン教室☆

今日は『ちぎりパン教室』させてもらいました。

ついにRie's cooking class最後のレッスンです…

 

来年の干支うしのちぎりパンです。

手間はかかるけど楽しいしかわいいでしょ♪

中身は、顔の生地にはプロセスチーズ、顔以外にはホワイトチョコが入ってます。

どちらもこの生地とクッキーに合いますよ!

 

焼きあがってから顔を描いてもらいます。

ココアを水で溶いたもので描いているので、

乾くのが早いし、味にも影響しないのでおすすめです!

牛の角は、市販のプリッツを使っています。

なのに、今日さすのを忘れていました。

みなさんが帰ってから気が付いて本当にすみませんでした・・・

角がある方が牛っぽいのでぜひプリッツ買ってさしてください(>_<)

 

スクエア型は牛乳パックで作れるので、

わざわざ買わなくても全然大丈夫です!

しかも何回も使いまわせるんですよ~

おうちでも作ってみてくださいね!

今日は大晦日にもかかわらず、

最後の教室に参加してくれて本当にありがとうございました。

最後は一番たくさん参加してくれたこの二人にしめてもらいたくて、

私からお願いして来てもらいました。

約8年半前から70回も参加してくれました。

はじめの頃は別々で参加してくれていたけど、

3人で意気投合してプライベートでもすごく仲良くなって・・・

大人になってから、しかもこういう形で友達ができるなんて、

夢にも思っていませんでした。

二人と出逢えて本当によかった!!

公私ともに感謝の気持ちでいっぱいです。

なんとサプライズでこんなにも素敵なプレゼントをくれました。

感動して大号泣してしまいました(TT)

本当にありがとう。

教室は終わってしまうけど、これからもよろしくね♡

 

あとで最後の挨拶のブログを書こうと思っているので今は短めに・・・

10年間本当にありがとうございました。

これからのわたしも応援していただけると嬉しいです!