☆クリームパン教室☆

今日は『クリームパン教室』をさせてもらいました。

 

お子さんがくまパンをリクエストしてくれたのですが、

8個全部だとちょっと大変なので、

ひとり2個だけくまの形であとは普通のクリームパンの形にしてもらいました。

中に入れるカスタードももちろん手作りですが、

今はパンのレッスンのみなので、

カスタードは一緒に作れずすみませんでした。

甘さ控えめにしてあるので食べやすいと思います。

 

お子さんはパン作り初めてと言っていましたが、

すごく器用でびっくりしました!

将来はパン屋さんかなぁ~!?(笑)

冬休みにおうちでまた作ってみてね!

 

くまの鼻と耳の部分にはクッキーです。

このクッキーももちろん手作りです。

私はメイプルクッキーの生地を使っていますが、

お好きなクッキー生地を使ってもらって大丈夫です!

焼きあがってから目とかを描いて完成。

いろんな表情のくまちゃんができてかわいいですね♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

3年ぶりの方も来てくれてすごく嬉しかったです♪

子供たちの近況なども聞くと月日が経ったのを実感しますね。

みなさん素敵なプレゼンもありがとうございました。

あと1日で教室終わってしまうの本当にさみしいな・・・

これからは白子のサンズのWara baby cafeで、

パン販売とパンランチをたまにさせてもらうので、

よかったらチェックして会いに来てください♪