☆ちぎりパン教室☆

今日は『ちぎりパン教室』させてもらいました。

 

来年の干支うしのちぎりパンです。

手間はかかるけど楽しいしかわいいでしょ♪

中身は、顔の生地にはプロセスチーズを、顔以外にはホワイトチョコが入ってます。

どちらもこの生地とクッキーに合いますよ!

 

焼きあがってから顔を描いてもらいます。

ココアを水で溶いたもので描いているので、

乾くのが早いし、味にも影響しないのでおすすめです!

牛の角は、市販のプリッツを使いました。

 

スクエア型は牛乳パックで作れるので、

わざわざ買わなくても全然大丈夫です!

しかも何回も使いまわせるんですよ~

おうちでも作ってみてくださいね!

今回私はミニパウンド型を使って焼いてみました。

小さくてかわいいからプレゼントにもいい感じ♪

 

今日はご参加ありがとうございました。

Mちゃん初めてだったけど楽しんでもらえたようでよかったです♪

かわいく作れたね(^^)

Hちゃん、またゆっくり会おうね~

Wara baby cafe でお世話になっているKさんが急きょ参加してくれました(笑)

写真のちぎりパンはKさん作です!

Waraって書いてあるのみえますか??

手土産まで持ってきてくれてありがとうございました。

おいしくいただきます♪

 

毎回書いていますが、

今月で記念すべき10周年を迎えることができました。

いままで参加してくださった方々のおかげです。

本当にありがとうございました。

あと2日で教室は終わりますが、

最後までみなさんに楽しんでもらえるようにがんばります!

 

教室は今月末で終了しますが、

白子のサンズのWara baby cafeで、

パン販売とパンランチをたまにさせてもらいます。

日程はLINEのタイムラインに載せる予定なので、

よかったらチェックして会いに来てください♪