☆シュトーレン教室☆

今日は『シュトーレン教室』させてもらいました。

 

シュトーレンはドイツの菓子パンで、

クリスマスを待つ間少しずつスライスして食べるそうです。

日本でもクリスマスの時期になると、パン屋さんとかで販売されますよね。

クリスマスに向けて、ピッタリのメニューです☆

売ってるのは高いから、自分で作れたらいいですよね~

 

バターが多いので、2回に分けて加え、

さらにあとからドライフルーツとナッツも加えるので、

いつものパンよりたいぶ捏ねる時間はかかりますが、

頑張って捏ねてください!!

 

今日はご参加ありがとうございました。

先週に引き続き来てくださってうれしいです♪

1時間ほどのレッスンなのであっという間ですが、

いろいろお話しできて楽しかったです♪

来週もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

毎回書いていますが、

今月で記念すべき10周年を迎えることができました。

いままで参加してくださった方々のおかげです。

本当にありがとうございました。

10年間の感謝の気持ちを込めて、

12月に参加してくれた方にはささやかなプレゼントをお渡ししています。

まだ空いてる日は少しあるので、ご参加お待ちしています。

 

Wara baby cafeでのパン販売は次回18日(金)です。

大人気のロティボーイ・クッペ・ベーコンバジルを予定しています。

よかったらお立ち寄りください。