☆ちぎりパン教室☆

今日は『ちぎりパン教室』させてもらいました。

   

来年の干支、うしです!!

毎年恒例の干支ちぎりパン、申(さる)年から始めて6作品目です。

手間はかかるけど楽しいしかわいいでしょ♪

中身は、顔の生地にはチーズを、顔以外にはホワイ2トチョコが入ってます。

どちらもこの生地とクッキーに合いますよ!

 

焼きあがってからは顔を描いてもらいます。

ココアを水で溶いたもので描いているので、

乾くのが早いし、味にも影響しないのでおすすめです!

牛の角は、市販のプリッツを使いました。

さしてある方が牛っぽいですよね!?

 

スクエア型は牛乳パックで作れるので、

わざわざ買わなくても全然大丈夫です!!

しかも何回も使いまわせるんですよ~

おうちでもぜひ作ってみてください。

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お子さんも少し一緒に作ってくれました。

楽しかったかな!?

おいしく食べてもらえてたらいいな~

 

前回も書きましが、

今月で記念すべき10周年を迎えることができました。

いままで参加してくださった方々のおかげです。

本当にありがとうございました。

10年間の感謝の気持ちを込めて、

12月に参加してくれた方にはささやかなプレゼントをお渡ししています。

まだ空いてる日はあるので、ご参加お待ちしています。

 

そして、先月末から週1くらいでパンの販売をさせてもらっています。

4日(金)もおかげさまで完売できました。

ありがとうございました。

まだまだ反省点はありますが、がんばりますのでこれからもよろしくお願いします。

次回は9日(水)11時~Wara baby cafeでロティボーイ販売します。

お取り置き可能ですので連絡ください♪