☆ちぎりパン教室☆

今日は『ちぎりパン教室』させてもらいました。

   

来年の干支、うしです!!

毎年恒例の干支ちぎりパン、今年も考えました~

初めて試作した時は、いろんな方から、豚!?って言われましたが、

これならちゃんと牛に見えますよね!?

鼻のリングを描くのがポイントです!!

 

今までは二人で作ってもらっていましたが、

今回は一人で全部作ってもらうことにしました。

分割して、中身を包んで、クッキー生地をつけて・・・

とけっこう手間はかかりますが、作るの楽しいですよ♪

今回の中身は、顔の生地にはチーズを、顔以外にはホワイトチョコを入れました。

どちらもこの生地とクッキーに合いますよ!

 

焼きあがってからは顔を描いてもらいます。

ココアを水で溶いたもので描いているので、

乾くのが早いし、味にも影響しないのでおすすめです!

牛の角は、市販のプリッツを使いました。

さしてある方が牛っぽいですよね!?

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

定期的に通ってくれてたお母さんと双子ちゃんたち、

捏ねるのが好きだったから今回は捏ねなしだったのでちょっと残念そうでしたね・・・

おうちで頑張って作ってみてくださいね!

ちぎりパンは作業がたくさんあって大変だったと思いますが、

全部一人で作れたね!!がんばったね!!

来月の都合の良い日があったら作りにきてくださいね(^^)

 

毎回書いていますが、今年の12月末で教室を終了いたします

残り少ないですが、時間は10時からだけでなく、

9時~20時までいつでもレッスン可能ですので、

みなさまのご参加お待ちしています!!

よろしくお願いしますm(_ _)m