☆抹茶チーズケーキ教室☆

今日は『抹茶チーズケーキ教室』させてもらいました

     

オーブンで焼いて作るので、

ベイクドチーズケーキに抹茶混ぜるだけ!?

と思うかもしれませんが、

材料がだいぶ違うので、味だけでなく食感も違います。

抹茶の分量はお好みで増減してください。

   

丸形でも作れますが、四角く切るのもいいなと思い、

抹茶チーズケーキはスクエア型を使って焼いています。 

型なかったら牛乳パックで作れます!

混ぜて焼くだけの簡単スイーツなので、

ぜひおうちでも作ってみてください♪

今日も3歳の子ががんばって作ってくれました(^^) 

お料理するの楽しいね~

 

ランチは『クロックムッシュ・チキンナゲット・豆乳トマトスープ』、

デザートは『抹茶チーズケーキ・あんこクッキー』です。

クロックムッシュのリクエストいただいたのですが、

作るのはとっても簡単でレシピにするほどでもないので、

普通に一緒に作ってもらいました。

オーブンで焼くので熱々ですが、すごくおいしいですよ~ 

ボリューム満点です!!

もちろん食パンは私の手作りです(^^)

でも食パンのレッスンは受け付けていないのでごめんなさい・・・

 

今日もご参加ありがとうございました。

Tくんもがんばったね!

次も一緒にがんばって作ろうね~