☆デニッシュ教室☆

今日は『デニッシュ教室』させてもらいました。

  

デニッシュ系はバターをたくさん折り込んでいくので、

冬季限定(11月~3月)にさせてもらっています。 

なので作りたい方はぜひ3月末までにご参加ください!!

  

今日は8種類成形してもらいました!

さつまいも・あんこ・りんご・コーヒー・シナモン・チョコ・ピザチーズ

あと、端切れを集めてカップに入れたのも。

同じ生地でも、成形や具材が違うだけで、

全然違ってくるから、一度にいろいろ味わえてお得ですよ♪

いろんな成形するのは大変だったかもしれないけど、

全部覚えてもらいたくて!

具材もアレンジして作ってみてくださいね♪ 

今日はだいぶ暖かかったですが、

ちゃんとサクサクに焼きあがってよかったです。

   

ランチには『チキンシチュー』付き、

デザートは『あんこのカップケーキ・豆腐ドーナツ』です。 

今日は豆腐ドーナツを一緒に作ってもらいました。

袋に軽量してもみもみして作るので、

洗い物が少なくていいですよね!

好きな形に作ってくださいね~

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪   

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

一緒に参加してくれる予定だった方が体調を崩されてキャンセルになったのですが、

朝から代わりに来てくれる人がいないか探してくれて、

急遽他のお友達を誘って来てくれました。ありがとうございます!!

以前教室に参加してくれたことのある方だったのですが、

なんともう7年半振りでした!!

急なお誘いにも関わらず来てくれて本当にありがとうございました。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

中学生の娘ちゃんも一緒に来てくれて、

ほとんど娘ちゃんが捏ねたり生地のばしたり頑張ってくれました!

お料理が好きらしくて、楽しんでもらえたようでよかったです(^^)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m