☆ミニチョコリング教室☆

今日は『ミニチョコリング教室』させてもらいました。

  

とっても久しぶりのミニチョコリング!

デニッシュ系の中では一番リクエストの少ないパンなのですが、

どうしてなのかわかりません・・・

人気のお店、アンティークのマジカルリングを真似してあって、

中にチョコチップとクルミが入っていてサクサクでおいしいし、 

食べやすいようにミニサイズだし、成形もそんなに難しくないし・・・ 

すごくお勧めなのでリクエスト少なくて残念です(>_<)

焼く時に型を使ってるから抵抗あるのかなぁ??

型はもちろん必要ですが、100均に売っている型を使ってるので、

負担はそんなにないですよ!

 

作り方は、デニッシュ同様バターを折り込んで作っていきます。 

デニッシュ系は暖かいとバターが溶けてしまって、

サクサクにならなくなってしまうので、 

冬季限定(11~3月)にさせてもらっています。   

デニッシュ系を作りたい方は今月中にご予約くださいね!  

  

ランチは『白菜とベーコンのクリームスパゲッティ・大根と人参の甘酢和え』付き、 

デザートは『オレンジゼリー・ポテトスティック』です。

今日はお子さんもランチ付きで頼んでもらったので、

食べてくれるかドキドキでしたが、

甘酢和え以外はおいしいって食べてもらえたのでよかったです♪

 

コロナの影響か、最近教室の予約が少なくてさみしいです…

今年は10周年を迎えるので張り切っていたのですが仕方ないですね。

早く落ち着くといいな…

そんな中今週も参加してくれてありがとうございました。

おうちでも作って、お子さんが食べてくれた話とかを聞いて、

お役に立ててよかったなぁ~とすごく嬉しいです!!

食べてくれると作り甲斐ありますよね!

また来週もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

3月15日(日)15時から4月の予約受付開始します。

4月は今のところ、10(金)以外できます。

たくさんのご参加お待ちしています♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m