☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました。 

  

同じ生地で2種類作れます。

成形が違うだけで食感や味も違う感じでお得な気がします!

手軽に作れる家庭用レシピにしてあるので、

モルトは使わないし、発酵時間も他のパンと同じくらいです。

本格的なフランスパンとは香りと食感が違うけど、

これはこれでおいしいのでハード系好きな方にはお勧めです!!

 

今日はお子さんがみえたので、エビにはベーコンしか入れませんでしたが、

粒マスタードも一緒に巻き込むのもおいしいのでお勧めです!!

他に黒コショウ&チーズ、青紫蘇&ごまとかアレンジできるので、

いろいろ試してみてください。

  

クッペは半分に切って明太フランスにしました。

明太子好きだから嬉しいと喜んでもらえたのでよかったです。   

一番のおすすめのスモークサーモンと玉ねぎだけど、

他のメニューのときに挟んでもらったことあったので…

もちろん他の具材でもおいしいし、何も挟まなくてもおいしいですよ!

  

ランチは『ほうれん草の豆乳スープ・かぼちゃのサラダ』付き、  

デザートは『豆乳寒天・3色団子』です。 

もうすぐひな祭りなので、

今日は3色団子を一緒に作ってもらいました。

レンジで手軽に作れます!

少し緑色が濃くなってしましましたが…

お子さんもパクパク食べてくれてたので嬉しかったです♪

 

先週に引き続き今日もご参加ありがとうございました。

お子さんも食べてくれると作り甲斐もありますよね~

次のメニューもきっと気に入ってもらえると思います♪

来週もよろしくお願いしますm(_ _)m