☆明太マヨ&レーズンパン教室☆

今日は『明太マヨ&レーズンパン教室』させてもらいました。

  

基本的なお惣菜パンの生地で作るシリーズです!

バターロール・レーズン・コーン・くるみ・ハム・ウィンナー・チーズ・明太マヨから、

2種類選んでもらっています。 

同じ生地でも、具材や成形が違うだけで、全然違う感じになります。

他の成形もしたくなったら、生地は同じなので1000円引きでさせてもらってます。

今日参加してくれた方たちは、以前ハムパンを作ってもらったことあるので、

今日は1000円引きでさせてもらいました。

なんと、ハムパンを作ってもたったのはもう7年も前でした!!

もうそんなに経ってたんですね・・・

かなり前だったので、みなさん成形もあいまいだったから、

ハムパンの成形も復習してもらいました。

タオルを使っての説明だったけど、なんとなく思い出してもらえたと思います。

 

明太マヨパンは成形もオリジナルでけっこうおすすめです!

一口サイズで食べやすいし、明太子がしっかり味わえます。

レーズンパンはレーズンの甘さもあるので、

総菜パンの中では一番甘いパンだと思います。

といっても甘すぎず程よい甘さでおいしいですよね♪

  

ランチは『鶏肉の梅煮・トマトとオクラ』付き、  

デザートは『美酢ゼリー・豆腐ドーナツ』です。

暑いのでさっぱりしたおかずにしました。

豆腐ドーナツはレッスンでしてほしい!!と言ってくれるほど気に入ってくれました。

次に来てくれる時までにちゃんとレシピ完成させときますね(^^)

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

おなじみのメンバーで手際よく、

おしゃべりも楽しくあっという間に終わっちゃいましたね!

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m