☆ベーグル教室☆

今日は『ベーグル教室』させてもらいました。

  

ベーグルはバターも卵も使わないから、低カロリーでヘルシーですね。

生地は少し固めなので、捏ねるのに力いりますが、

みなさんがんばって捏ねてくれました!

焼く前に茹でるから、ベーグル独特のもっちりした食感になります。

  

生地に元から具を練りこんでもいいけど、

プレーンの生地にいろんな具を挟んで食べるのがおすすめです。

今日は、プレーン生地に、ハンバーグ・サーモン&玉ねぎ・あんバターをサンドにして。  

もう一つはチョコチップを巻き込んだ生地にしました。 

生クリームを挟んでもおいしいですよ♪ 

あんバターは初だったけど、すごく好評だったのでよかったです(^^) 

  

ランチは『ほうれん草のスープ・豆のマリネ』付き、

デザートは『ゴマケーキ・レモンクッキー』です。

ベーグルでお腹いっぱいになりましたね(^^;

でもおいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

  

みなさん今日はご参加ありがとうございました。  

人数が多かったからランチ用とお持ち帰り用と2回に分けて作業してたから、

ちょっとバタバタしたけど、いい次回配分でできたからよかったです!

大勢でわいわい楽しかったですね♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m