☆シューツリー教室☆

今日は『シューツリー教室』させてもらいました。     

 

メニュー名が季節外れに感じるかもしれませんが、

12月限定のメニュではないので、

いつ作りに来てもらっても全然大丈夫です!!

今日は春っぽい感じにしました。 

 

二人一組で20個のプチシュークリームを作ってもらって、

10個ずつ各自でツリーを作ってもらいました。

焼いてる間にカスタードクリームを作ったり、

やることいっぱいでしたが、

手際のいい方たちだったのでいつもより早く完成しましたね!

   

シュークリームと聞くと、

焼くのが難しいと思うかもしれませんが、

気を付けるポイントをしっかりしてもらえば大丈夫です!!

今日もきれいに膨らんでよかったです♪ 

覚えてるうちにぜひぜひおうちでも作ってみてくださいね~

    

ランチは『ロコモコ丼・大根おろしスープ』です。

ハンバーグが食べたいというリクエストをいただいたので、

ロコモコ丼にしました。

おいしいって喜んでもえたのでよかったです♪

これを作りたい!じゃなくて、これ食べてみたいから作って!という

リクエストでもOKですよ~

私の作れるものに限られますが・・・

 

今日はご参加ありがとうございました。  

いろいろお話できて楽しかったです♪ 

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m 

 

4月の教室ですが、1(月)~3(水)、28(日)~30(火)以外できます。

たくさんのご参加お待ちしています。

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m