☆パン・オ・ショコラ教室☆

今日は『パン・オ・ショコラ教室』させてもらいました。

   

デニッシュ系のパンはバターを折り込んで作るので、

気温が高いとバターが溶けてしまって、

うまく層ができず、サクサクしなくなってしまいます。

なので、教室でするのは冬季限定にさせてもらっています。

3月末まで受け付けていますので、

作りたい方はぜひお早目に作りにきてください♪  

  

パン・オ・ショコラは、左上の四角いほうです。 

中はチョコだけでなくオレンジピールも入れています。

チョコとオレンジピールすごく合うんですよ~

オレンジピールも私の手作りです。

ちょっと作る手間暇はかかるけど、

買うと高いからぜひ作ってみてください。 

カップに入っているのは、切り取った余りの生地に、

メイプルシュガーをかけただけのものです。

簡単なのにこれもすごくおいしいんですよ~

 

ランチは『ほうれん草とベーコンのクリームスパゲッティ・人参とわかめのサラダ』付き、

デザートは『あんこのカップケーキ・抹茶寒天』です。

ホワイトソースを一緒に作ってもらったのですが、

普段ご家庭でもホワイトソースを手作りされてる方だったので、

他のレシピにしたらよかったな・・・と申し訳なかったです。

でも豆乳で作るの初めてでおいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪ 

  

お2人とも今日はご参加ありがとうございました。

おとといご予約の連絡くださったので少し急でしたが、

ちょうど予定なくて空いてたので教室させてもらいました。

2年4ヶ月ぶりだったのでお会いできて嬉しかったです♪

娘さん、ご結婚おめでとうございます(^^)

いろんなお話できて楽しかったです♪

来月もご予約いただきありがとうございます。

楽しみにお待ちしています!

よろしくお願いしますm(_ _)m