☆パン・オ・ショコラ教室☆

今日は『パン・オ・ショコラ教室』させてもらいました。

  

デニッシュ系のパンはバターを折り込んで作るので、

気温が高いとバターが溶けてしまって、

うまく層ができず、サクサクしなくなってしまいます。

なので、教室でするのは冬季限定にさせてもらっています。

3月末まで受け付けていますので、

作りたい方はぜひお早目に作りにきてください♪  

 

パン・オ・ショコラは、デニッシュ系の中では成形も簡単な方です。

中はチョコだけでなくオレンジピールも入れています。

チョコとオレンジピールすごく合うんですよ~

オレンジピールも私の手作りです。

ちょっと作る手間暇はかかるけど、

買うと高いからぜひ作ってみてください。

 

ランチは『ひき肉とねぎのスパゲッティ・人参と卵の炒め物』付き、

デザートは『キャラメルプリン・ココアクッキー』です。

おいしいって喜んでもえたのでよかったです♪

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

遠いところ早い時間からお疲れさまでした!

いろいろお話できて楽しかったです(^^)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m