☆ちぎりパン教室☆

今日は『ちぎりパン教室』させてもらいました。

   

今年の干支にちなんだ、いのししのちぎりパンです♪

型は牛乳パックを使って作れちゃいます!!

 

今までのちぎりパンは、白パンの生地をアレンジして白っぽく仕上げて、

中身もカスタードクリームやあんこなど、甘い系にしていました。

でも、今回は白パンベースではなく、

総菜パン用の生地をアレンジしてあります。

中身も、いのししの描いてある生地のパンの中にはポテトサラダを、 

何も描いてない生地のパンの中にはウィンナーが入ってます。

  

顔を描くまでは豚みたいかもしれないけど、

顔描いたらいのししでしょ!?

スライスアーモンドで作った牙もちゃんとあるんですよ~

 

今日はお娘ちゃんも参加してくれて、

一緒に捏ねたり成形したりがんばってくれました!!

楽しかったって言ってもらえて嬉しかったです(^^)

ランチは『ほうれん草のキッシュ風・大学芋』付き、

デザートは『パンナコッタ・トリュフ』です。

キッシュは一緒に作ってもらいました。

野菜を切るのも娘ちゃんにしてもらいました♪

苦手な野菜もがんばって食べれてえらいね! 

   

今日はご参加ありがとうございました。

休園日の娘ちゃんと初参加してくれました。

すごくお若くみえるので、まさかの同い年でびっくりしました!!

共通の知人とかいるかもしれませんね~

土日も教室してるので、機会があればまた一緒に来てくださいね♪

 

今日15時から2月の教室予約受付開始します。

2月は今のところいつでもできます!

たくさんのご参加お待ちしています♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m