☆謹賀新年☆

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

昨年の私の目標は・・・

『毎月新メニューを発表すること』でした。

毎月頑張って新作を考えて、無事レシピを完成させることができました。

新メニューを発表しても作りたいって方がいなかったらどうしよう・・・

とかも思いましたがどれも1回はリクエストしてもらえたからよかったです♪

 

どんな新メニューがあったか振り返りたいと思います!!

1月:ピタパン(登場回数5回)

 

なかなか理想通りにできなくて、

一番試作回数が多かったメニューです。

ふっくら膨らんで空洞ができると感動ですよ~

2月:塩パン(登場回数8回)

 

リクエストが一番多かったメニューです。

大人も子供も大好きなパンですね!

3月:ミニチョコリングパン(登場回数1回)

 

天使のチョコリングのミニバージョンみたいな感じです。

デニッシュ系だから3月末までだったので1度しか登場しませんでしたが、また作れる季節になったので再登場するといいな・・・

4月:フーガス(登場回数1回)

 

形がかわいいけどあまり人気なくて残念でした。

ベーコンと玉ねぎが生地に混ぜてあっておいしいですよ~

5月:両面焼きパン(登場回数1回)

 

これも1度しか登場してないですね・・・

おかず系とスイーツ系と作れておすすめです。

型も作ってもらうので型がなくても全然大丈夫です。

6月:きなこパン(登場回数4回)

 

きなこ好きにはたまらないパンです。

成形の仕方は簡単だけど珍しい感じです。

7月:コッペパン(登場回数2回)

 

ピタパンの次にたくさん試作したパンだと思います。

シンプルなパンの方が意外と難しいかもしれません。

挟む具材を考える楽しみもありますね。

8月:レモンパン(登場回数4回)

 

夏向きなパンを作りたくて考えました。

お店ではないようなパンができて自慢の一品になりました。

冷やしてもおいしいし初めての食感を味わえると思います。

9月:栗とあんこのリュスティック風(登場回数3回)

 

パッと閃いて完成までスムーズに試作できたパンです。

甘さ控えめですが噛めば噛むほど味わいがでてくるパンです。

10月:グラタンパン(登場回数3回)

 

家族にもおいしいと好評のパンでした。

ホワイトソースの代わりに他のお惣菜でもおいしいと思います。 

11月:ちぎりパン(登場回数1回)

 

干支のちぎりパンシリーズ第4弾!

今までと違いおかず系ちぎりパンです。

かわいくできたのでよかったです。

12月:シューツリー(登場回数2回)

 

ミニシュークリームを作ってツリー風に。

大きく焼けば普通のシュークリームも作れます。

ポイントさえおさえればちゃんと膨らみますよ!

こんな感じで12種類の新メニューを発表したのですがどうですか??

こんなメニューもあったの??と思うのもあるかもしれませんね・・・

 

今年は気が向いたときに新メニュー発表しますね。

毎月って約束しちゃうとちょっと大変なので(^_^;)

 

去年から始めた、ご紹介特典の制度はそのまま継続していくので、

またお友達を誘って、一緒にご参加くださいね♪

 

今年もみなさんに楽しんで参加してもらえるようにがんばりますので、

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m