☆肉まん・あんまん教室☆

今日は『肉まん・あんまん教室』させてもらいました。

 

最近すごく寒いから肉まん・あんまんが恋しくなりますよね~

なんと今日は肉まん教室4回目の方がきてくれました!!

毎年この時期になると食べたくなるから♪とリピしてくれます♪

もうおうちでも上手に作れると思うけどなぁ(笑)

でも毎年食べたくなるくらい気に入ってもらえててすごく嬉しいです!!

 

この生地は水分少な目で捏ねるのに力がいりますが、 

ふかふかでおいしい生地にするためにがんばって捏ねてくださいね!  

あんまんの方は抹茶を混ぜた生地にしました。

肉まんと同じ生地のあんまんもおいしいけど、

抹茶生地のあんまんはもっとおいしくて好きです♪

抹茶とあんこ合いますよね~

  

ランチは『卵スープ・チンジャオロース』付き、

デザートは『ごまケーキ・あんこクッキー』です。

ウェイパーを使わずに中華スープ作れます!

全部おいしいって喜んでもえたのでよかったです(^^)

デザートは中華じゃなくてごめんなさい・・・

4回目の方がみえたのでもうネタ切れしちゃいました・・・

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

いろいろお話できて楽しかったです(^^)

よいお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今年もたくさんの方に参加していただいて幸せな一年でした。

みなさんありがとうございました。

毎月新メニューを発表するという目標も達成できたし、

プライベートも充実していたし、いい一年でした♪

来年もよろしお願いしますm(_ _)m