☆シューツリー教室☆

今日は『シューツリー教室』させてもらいました。 

   

今月の新作メニュー2回目です♪

今日も二人一組で20個のプチシュークリームを作ってもらって、

10個ずつ各自でツリーを作ってもらいました。 

シュークリームを焼いてる間にカスタードクリームを作ってもらいました。

カスタードはレンジで作れる簡単レシピです!!

好みの硬さと甘さにしてもらっていいですからね~

 

シュークリームって難しいと思うかもしれませんが、

気を付けるポイントをしっかりしてもらえば大丈夫です!!

みなさんきれいに膨らんで焼けましたね(^^)

覚えてるうちにぜひぜひおうちでも作ってみてくださいね~

 

プチシューを組み立てるのがちょっと大変だったかな!?

生クリームを絞ってその上に置けば安定するんだけど、

持ち帰りにくくなってしまうからそのまま組み立ててたので、

転がったり崩れたり安定させにくかったですね・・・

おうちでは生クリームたくさん使っちゃってくださいね!

    

ランチは『ビビンバ・わかめスープ』付き、

デザートは『シューツリー』です。

ランチは私の大好きな韓国料理にしちゃいました♪

ビビンバはフライパンで作っておこげも作ってから盛り付けてました。

辛さもちょうどよくておいしいって喜んでもらえたのでよかったです(^^)

ビビンバメインでの教室もどうですか??

リクエストしていただいたらできますよ~

わかめスープも見た目すぐできそうだけど、実は手間かかってるんです!

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加のお友達も誘って来てくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

プチシュー3回焼いて、カスタードも3回作って、

ばたばたな感じになってしまいましたが、

とりあえずご予定ある時間には間に合ったのでよかったです。

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日の15時から来月の予約受付開始します。

1月は1(火)~3(水)・13(日)・27(日)以外できます。

冬季限定のデニッシュ系おすすめですよ~

年は毎月新メニューを発表してきましたが、

来年は気が向いたときに発表します。

お友達紹介特典はこれからもつけさせてもらおうと思っているので、

お友達も誘ってぜひ一緒に来てくださいね♪

たくさんのご参加お待ちしています。

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m