☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました。 

 

同じ生地で2種類作れます。

成形が違うだけで食感や味も違う感じでお得な気がします♪ 

生地の分量も多いので、今日は各自捏ねてもらいました。

いつもは2人1組で一緒に捏ねてもらうことが多いのですが・・・

全部一人でするので、交代できなくて大変だけど練習にはなりますよね!

成形難しかったかな??

何度も作ってたら慣れてくると思うので、

がんばっておうちでも作ってみてください!

 

ベーコンエピはプレーンと粒マスタード入りの2種類を。
粒マスタード入り、おいしいですよね~
チューブのより、瓶の方がおすすめです。
少し値段は高いけど味が全然違うから・・・

他に黒コショウ&チーズ、青紫蘇&ごまとかアレンジできるので、

いろいろ試してみてください。

 

クッペは半分に切って、  

私の一番のおすすめのスモークサーモンと玉ねぎを挟んで!

おいしいって喜んでもえたのでよかったです(^▽^) 

 

ランチは『大根おろしスープ・さつまいものサラダ』付きです。

両方さっぱりした味なんだけど、けっこうずっしりお腹にきますね(^^;  

 

デザートは『ホットック』です。

韓国のデザートで、

いつもは韓国料理ランチの時に出してるけど、

今日は作りたいというリクエストをいただいたので、

みんなで作りました♪

中のが出てしまったのもありましたが、

味はおいしいと気に入ってもらえたのでよかったです。

今日は甘い系の中身にしたけど、おかず系でもおいしいので、

ぜひ試してみてください。

もちろん飲み物はゆず茶で♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

今日はやること多くてあっという間だった気がします。

コツを覚えておいてくださいね~

わからなくなったらいつでも聞いてくださいね!

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m