☆焼きカレーパン&栗とあんこのリュスティック風教室☆

今日は『焼きカレーパン&栗とあんこのリュスティック風教室』させてもらいました。

 

メイン2種類のレッスンです!!

まずは焼きカレーパンの生地をこねてもらいました。

中のカレーは、私の作っておいたスパイスキーマカレーです。

揚げずに乾煎りしたパン粉をまぶして焼いているので、

くどくなくていいですよ~

カレーがすごくおいしいって喜んでもらえました♪

 

もう1種類は、来月の新作メニューの、

栗とあんこのリュスティック風です。

もう試作終わっていたから作りたいというリクエストにお応えしました!

リュスティック風、と、風がついているのは、

ほんとのリュスティックほど気泡が中にできていないし、

固くもないので・・・

ほんとのリュスティックを作るには、

もっとドライイーストを減らしてゆっくり発酵させないといけないので・・・

風、でもすごくおいしいですよ♪

 

ランチは『蒸し鶏のサラダ』付き、

デザートは『コーヒーゼリー・バニラアイス』です。

サラダがさっぱりしててすすみますよね♪

ボリューム満点のランチでした。

アイスを一緒に作ってもらったのですが、

すごく簡単でおいしい~早速作ってみる~、

と気に入ってもらえたのでよかったです♪

いろんな味で試してみてください(^_^)

 

今日はお1人でしたが遠いところありがとうございました。

遠いし、お仕事忙しいから半年ぶりでしたが、

来たいと思ってくれてすごく嬉しいです♪

いろいろお話しできて楽しかったです(^_^)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m