☆モンキーブレッド&ピタパン教室☆

今日は『モンキーブレッド&ピタパン教室』させてもらいました。

 

久しぶりにメイン2種の教室でした。

2種類だと、捏ねも2回、作業もあれこれしてもらわなきゃいけないので、

少し大変かもしれないですが、

なかなか来れない方や、一度に習いたい方など、

ご希望があればさせてもらっています。

料金はプラス1500円になるのでご了承ください。

 

まずはピタパンの生地から捏ねてもらいました。

ピタパンは焼きあがってから粗熱が取れるまでおいて、

切って具を詰めたりしなければいけないから・・・

時間配分もいい感じにできたのでよかったです♪

 

上の写真はモンキーブレッドです。

リング型でもドーナツ型でも作れるので、

両方作ってもらいました。

ドーナツ型はかわいいから、プレゼントにもいいですよ~
いちお、一個ずつ計量して丸めました。

 

ちょっと面倒だけど、形がそろって綺麗になります☆

リング型だど、上側と、下側で食感と甘さが違って楽しめますよ。

バターと砂糖をたくさん使っているので、

カロリー高いのはわかってるんだけど、

おいしくって止まらなくなっちゃいます(笑)

 

なぜモンキーブレッドと言うかというと、

おさるさんが好きな、バオバブの実に形が似ているからだそうです!

ランチは『豆のマリネ』付き、

デザートは『紅茶のパウンドケーキ・コーヒーナッツバー』です。

ピタパンは、焼くとプク~って膨らんで中が空洞になります。

それを半分に切ると、ポケットみたいになって、

中にいろんな具を入れて食べるパンです。

今日も綺麗にぷくっと膨らんで大成功でした♪

中身は、プルコギと、

レタス・ベーコン・チーズ・トマト・きゅうり・卵

の2種類にしました。

どんな具材でもすごくおいしいですよ~

ピリ辛系も、甘い系も、なんでもおいしいので、

いろいろ試してみてください。

おいしいって喜んでもらえてよかったです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

三重から引っ越されても、

毎年お盆の帰省中に教室に参加してくれる方が、

今年も来てくれてすごくうれしかったです♪

一緒に来てくれたお友達もすごく久しぶりだったので、

会えてすごくうれしかったです♪

さらに初参加のお友達も誘ってきてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

今日は2種類だったのでやってもらうこといっぱいだったけど、

いろいろしてもらえて逆によかったかな!?

みなさん手際がよかったのでとっても順調にできました!

また機会があったらぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

明日15日15時から9月の教室の予約受付開始します。

9月は、15(土)・17(月)・18(火)・22(土)~27(木)以外できます。

9月の新メニューは『栗とあんこのリュスティック風』です。

一足早く秋を感じてほしくて♪

たくさんのご参加お待ちしています(*^-^*)

よろしくお願いしますm(_ _)m