☆コッペパン教室☆

今日は『コッペパン教室』させてもらいました。

 

今月の新作メニュー初登場です♪

実は、数日前まで試作してました・・・

シンプルなパンだからこそ、奥が深い!!

何度も作って配合と大きさを試行錯誤しました。

ギリギリ、ベストなレシピが完成してホッとしました(^_^;)

 

今朝まで定番のBLT(ベーコンレタストマト)だけにしようと思ってたのですが、

一つじゃちょっと見た目寂しいかなっと思って、

急きょもう一種類作ってもらうことにしました。

でも何にしようか迷ったので、

今、家にある食材で作れるのを、

3種類候補に挙げて選んでもらいました。

卵&ハム・フランクフルト・あんバターから各自好きなのを選んでくださいね~

と言ったのですが、

全部おいしそう♪と迷いつつも、

みなさん卵&ハムに(笑)

なので私も卵&ハムに(笑)

彩りもきれいですよね!

コッペパン、切り方にもコツがあるんですよ~

この切り方なら割れずにたくさん具が挟めます!!

 

みなさんにもすごくおいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

自分で言うのもなんですが・・・

高○ドッグよりおいしいですよ( *´艸`)

ぜひたくさんの方に食べてもらいたいです!!

 

ランチは『ポテト・チキンシチュー』付き、

デザートは『抹茶パウンドケーキ・水ようかん』です。

ポテトの味付けも少し珍しい感じにして、

気に入ってもらえたのでよかったです(*^-^*)

デザートも私の手作りです~

抹茶パウンドにかかってるのは、

豆乳クリームです。

レンジで簡単に作れます。

少しかけるだけで見た目がすごくよくなります!

水ようかんのあんこも作りました。

粒あんの水ようかんもありですよね!

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

約1年ぶりに参加してくれた方が、

初参加のお友達を二人も誘ってきてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

みなさんにも楽しんでもらえたようでよかったです(*^-^*)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m