☆あんぱん&クリームパン教室☆

今日は『あんぱん&クリームパン教室』させてもらいました。

 

中身のあんことカスタードクリームも手作りです。

カスタードクリームはレンジで作る簡単レシピです。

1次発酵中に作ってもらいました。

クリームパン以外にも使えるから、活用してくださいね!

みなさんには絵も描いてもらいました。

チョコペンじゃなくて、ココアを水で溶いたもので描いてもらってます。

ココアの方が早く乾くし、チョコとあんこって食べると合わないんです・・・

なので、ココアで!

みなさんかわいく完成してました(*^-^*)

 

ランチは『きのこのマリネ・野菜炒め』付き、

デザートは『さつまいものパウンドケーキ・スノーボールクッキー』です。

おかずの味付けちょっと珍しいから好評でした♪

ご家庭でも試してみてくださいね~

デザートもおいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

 

今日はご参加ありがとうございました。

初参加のお二人でした。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

市外から探して来てくれて嬉しかったです♪

作ってみてわからないとあったらいつでも聞いてくださいね!

また機会あればよろしくお願いしますm(_ _)m