☆ナン&チキンカレー教室☆

今日は『ナン&チキンカレー教室』させてもらいました。

 

ナンは他のパンに比べて水分が多いので、

いつもと違う捏ね方をしてもらいます。

べたついてちょっと捏ねにくいけど、

コツをつかんだらきちんとまとまるので、

諦めずにがんばって捏ねてください!

ナンはフライパンでも焼けるけど、

私はオーブンで焼く方が、食感が好きです。

2次発酵もないので、カレーより早く作れちゃいますよ~

 

私の作るスパイスカレーは4種類あるんだけど、

このチキンカレーが一番辛めです。

そして一番おいしくておすすめです!!

辛いのが苦手な方にはちょっと辛すぎたかもしれないけど、

辛さは調節できるので、おうちでは辛さ控えめで作ってみてください。

ルー使わないカレーって難しい気がするかもしれないけど、

作業はとっても簡単です。

スパイス揃えたら誰でも作れますよ~

今回も、1回分のスパイスをプレゼントさせてもらったので、

おうちでも一度作ってみてください。

 

ランチは『ヨーグルトドレッシングサラダ』付き、

デザートは『さつまいものパウンドケーキ・スノーボールクッキー』です。

カレーにヨーグルトを使うので、その残りを使ってドレッシングにしました。

カロリーも控えめでおすすめですよ!

みなさんにも気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

あっという間に完成しましたね~

今日はおめでたい話もお得な話も聞けて楽しかったです♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

明日6月15日(金)15時から7月の予約受付開始します。

7月は、1(日)・2(月)・26(木)~31(火)以外できます。

7月の新メニューは『コッペパン』です。

高虎ドッグのように、サンドにして食べてもらおうと思っています。

まだ試作中なので写真なくてごめんなさい・・・

たくさんのご参加お待ちしています♡

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m