☆両面焼きパン教室☆

今日は『両面焼きパン教室』させてもらいました。

 

今月の新作メニュー初登場です♪

おやきパンをイメージしながら、思いついて作ってみたパンです。

焼くときに上にも天板を乗せるので、

上にもしっかり焼き色がついて平たくなります。

イングリッシュマフィンと方法は同じですね!

でも、同じ大きさじゃおもしろくないので、

今回はオリジナルサイズの型を牛乳パックで作って

かわいい小ぶりサイズにしてみました。

みなさんにも1次発酵中に型を作ってもらいました。

 

中身は、きんぴら・あんこ&クリームチーズの2種類にしました。

おかず系でもスイーツ系でもどちらでも合う生地の食感と味です。

他にもいろいろ合うので試してみてください!

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

ランチは『ほうれん草とえのきの和え物・梅と玉ねぎの冷製スパ』付き、

デザートは『ドライフルーツのパウンドケーキ・甘酒寒天』です。

今日もおいしいって喜んで食べてくれてすごく嬉しかったです。

 

2人とも今月もありがとうございました。

公私共に仲良くしてくれてて、

本当にお世話になってる子たちで、

いっぱい話せてすごく有意義な時間でした。

たくさん笑って、少し泣いたりもして、

何でも話せる大切なお友達です。

また会える日を楽しみにしてるね♡

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m