☆シナモンロール教室☆

今日は『シナモンロール教室』させてもらいました。

 

シナモンロールは成形が簡単で作りやすかったですね!

見た目ではわからないと思うけど、

すごくふかふかなんですよ~

しっかり捏ねるのが大事です!

上にかけてあるアイシングは2種類。

真ん中はシンプルな粉砂糖と水。

両端はクリームチーズ使ってます。

クリームチーズのはグアムで食べたことがあったんです。

もう10年くらい前ですが…

今日来てくれた方も、

グアムで食べたことあっておいしかったけど、何のクリームなのかわからなかった!

っておっしゃってて、食べてみたら、

これこれ!って懐かしんでもらえて嬉しかったです♪

固まらないから持ち運びは大変だけど、

癖になる味ですよ!!

 

ランチは『茹で鶏のネギソースかけ・人参と卵の炒め物』付き、 

デザートは『アップルタルト・アーモンドクッキー』です。

人参の炒め物がすごく好評でした!!

あまり人参が好きでない方もおいしい~これなら1本分でも食べれるかも!!

と気に入ってくれました(*^-^*)

おいしいって食べれもらえるとすごく嬉しいです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加の方もお一人きてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

なんと偶然もう一人の方と顔見知りでびっくりでしたね!

住んでいる市は違うのに、すごい偶然!

世間は狭いですね~

またよろしくお願いしますm(_ _)m