☆塩パン教室☆

今日は『塩パン教室』させてもらいました。

  

塩パンは捏ねやすい生地だし、成形も簡単な方なので、

手軽に作れると思います!

焼き立ては特においしいですよ~

バターをたっぷり巻いてあるから、カロリーちょっと気になるけど(^_^;)

上にかける塩はぜひ岩塩を使ってください!

味が全然違います。

塩パンはお店によって、形や味が違うので、

私の塩パン、おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

ランチは『チキンナゲット・ボンゴレスパゲッティ』付きです。

今日はチキンナゲットを一緒に作ってもらいました。

揚げずに手軽に作れるし、冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです。

スパゲッティはアサリと絹さやを使って春っぽくしたのですが、

貝類ダメな方がみえたので申し訳なかったです・・・

これからはダメって覚えておきます!!

 

デザートは『バナナクレープ』です。

クレープ食べたいなって私が思って、すごく久しぶりに作りました。

焼くのあんなに時間かかったっけ!?

前日に生地だけ焼いといてよかったです。

クレープ好きだから嬉しいって喜んでもらえたのでよかったです♪

 

今日はご参加ありがとうございました。

約1年ぶりに参加してくれました。

久しぶりにお会いできてすごく嬉しかったです♪

お忙しいと思いますが、

またお時間あったらぜひご参加くださいm(_ _)m

明日15日15時から5月の教室の予約受付開始します。

大変申し訳ありませんが、

5月のプライベートな予定が決まらないので、

5月12日から31日までとりあえずお休みにさせてもらいます。

5月の新メニューは『両面焼きパン』です。

型は牛乳パックで作ってもらいます!

中の具は、おかず系と甘い系の2種類作る予定です(*^-^*)

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m