☆折込シートパン教室☆

今日は『折込シートパン教室』させてもらいました。

 

中には折り込んでいくシートももちろん作ってもらいます!

人数の都合で、私はココアだけでしたが、

みなさんにはココアと抹茶の2種類作ってもらいました。

1次発酵中にレンジを使って簡単に作れます!

このシートを生地で包んで何度か折りたたんで層になるようにします。

デニッシュ系を作る作業に似ているけど、冷蔵庫で寝かせたりしないから、

普通のパンと同じくらいの時間で作れます。

先月デニッシュ食パンを作ってもらった方たちだったので、

折り込んでいく作業は復習みたいな感じでしたね。

最後の成形は2種類してもらいました。

綺麗に層になってますよね!

 

ランチは『オニオンスープ・豚肉とブロッコリーの炒め物』付きです。

オニオンスープ、作ってみたいとお聞きしたので。

簡単だけど、甘味もあっておいしいですよね♪

炒め物は少し珍しい味付けにしてみました。

ケチャップ味です!!

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

おうちでも試してみてください(*^-^*)

 

デザートは『コーヒーナッツバー』です。

簡単でおいしいと人気でしたが、

最近作ってなかったですね・・・

久しぶりでしたが、やっぱり私も好きです♡(笑)

味もコーヒー以外にいろいろアレンジできます。

最近毎回書いてますが・・・

横のお菓子は、先週行ってきた旅行のお土産です。

4月1日がイースターの日なのでお店はイースターの飾りと商品がたくさんありました。

お店で、ラッピング用のクッションの上に飾ってあるのがかわいかったから、

私もまねしてクッションの上に置いてみました♪

今月参加してくれる方の分はあると思うので、

食べてくださいね~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

先月、ご紹介してもらって初参加してくれた方が、

今月も参加してくれました♪

特典でお渡しした500円引き券も持ってきて使ってくれました。

おうちでも作ってみてくれたそうだし、

おいしいって喜んでもらえてすごく嬉しいです(*^-^*)

他の方たちも、みなさんおうちでも作ってくれてるそうで、

たくさん写真も見せてくれました♪

お役に立ててるようで嬉しいです(≧▽≦)

これからも一緒にいろいろ作っていきましょう♪

来月もよろしくお願いしますm(_ _)m