☆ミニチョコリング教室☆

今日は『ミニチョコリング教室』させてもらいました。

 

今月の新メニュー、ミニチョコリング初登場です♪

デニッシュ同様、バターを折り込んで作っていくパンなので、

冬季限定メニューです。

なので、今月以降はしばらく作れないけど、

また11月くらいから解禁するのでそれまで待っててくださいね!

 

このパンは、アンティークのマジカルリングを真似してみました。

食べやすいようにミニサイズにして♪

今、アンティークのホームページをみてたら、

ベイビーリングっていうのがあるのを知りました!!

こんなサイズのもお店にあったんですね~

私のミニチョコリングと似てるかな!?

今度食べ比べてみます!

 

3年以上通ってくれてる方たちだけど、

デニッシュ系作るの初めてでしたね!

ちょっと難しそうな気がしてたそうです・・・

でも、実際作ってみたらそんなに難しくないですよね!?

時間はかかるけど焼きたてすごくおいしいし、

ぜひまた他のデニッシュ系も作りに来てください♪

 

ランチは『そうめんチャンプル・豚肉とさつまいもの炒め物』付き、 

デザートは『ラスク』です。

もちろんバケットから手作りですよ~

最近いつも書いてるけど・・・

横のお菓子は、先週行ってきた旅行のお土産です。

4月1日がイースターの日なのでお店はイースターの飾りと商品がたくさんありました。

お店で、ラッピング用のクッションの上に飾ってあるのがかわいかったから、

私もまねしてクッションの上に置いてみました♪

今月参加してくれる方の分はあると思うので、

食べてくださいね~

かわいい~おいしい~って喜んでもらえたのでよかったです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m