☆ブリオッシュ教室☆

今日は『ブリオッシュ教室』させてもらいました。

 

久しぶりに登場のブリオッシュ♪

ブリオッシュは、フランスのパンで、

バターと卵がたっぷり入っているリッチなパンです。

バターは2回に分けて加え捏ねます。

最初はべたつくけど、捏ねてたらまとまってくるのでがんばって捏ねてください!

雪だるまみたいな形にみえるかもしれないけど、

本当は僧侶が座ってる姿をイメージしているそうです。

かわいらしい形ですよね~♪

お店では、半分に切って、生クリームとフルーツを挟んで売ってたりもします。

よかったら試してみてくださいね!

 

ランチは『ナポリタン・プルコギ』付きです。

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

これからはコストコのプルコギ買わなくても大丈夫ですね(笑)

ピザやカルツォーネの具としてもすごく合いますよ!

娘ちゃんもおいしいってたくさん食べてくれて嬉しかったです♪

 

デザートは『ラスク』です。

もちろんバケットから手作りですよ~

今度はぜひバケット作りに来てくださいね♪

昨日も書いたけど・・・

横のお菓子は、先週行ってきた旅行のお土産です。

4月1日がイースターの日なのでお店はイースターの飾りと商品がたくさんありました。

お店で、ラッピング用のクッションの上に飾ってあるのがかわいかったから、

私もまねしてクッションの上に置いてみました♪

今月参加してくれる方の分はあると思うので、

食べてくださいね~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

先週小学校を卒業して一足早く春休みになった娘ちゃんも一緒に参加してくれました♪

ちょっと捏ねにくい生地だったけど、がんばって捏ねてくれたね!

パン教室を楽しみにしてたって言ってくれて、

すごく嬉しかったです(*^-^*)

また機会があればぜひお母さんと一緒に来てね♡