☆デニッシュ食パン教室☆

今日は『デニッシュ食パン教室』させてもらいました。

 

食パンと言っても、パウンド型で作れるし、

デニッシュ系の中では一番成形も簡単です。

焼きたては表面サクサクで中はしっとりって感じです。

でも、切りにくいから、ランチ用には私が前日に焼いたのを食べてもらっています。

 

今日捏ねてもらったのは、デザート食べ終わったころちょうど焼きあがって、

熱々なので紙袋に入れて持って帰ってもらいました。

サクサクのまま食べるのもおいしいですよ~

ランチは『蒸し鶏のサラダ・カルボナーラ』付き、

デザートは『人参ケーキ・スノーボールクッキー』です。

人参苦手な方も食べてくれて嬉しかったです♪

メニューを考えてるときは苦手なこと忘れてて(^_^;)

でも、もう克服されたみたいだから、これからも平気かな!?(笑)

ランチもデザートもおいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

パンを作るのは気合がいるかもしれないけど、

おかずとかは手軽に作れると思うので、

おかずだけでもレパートリーのひとつに入れてもらえたらいいな、

と思います(*^-^*)

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加のお友達を誘ってきてくださいました!

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

早速来月も予約してくれて嬉しかったです♪

みなさんまた来月もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

デニッシュ系は3月末までです。

作りたい方は、ぜひ3月中に作りにきてください!

まだ空いてる日たくさんあるので、

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m