☆クロワッサン&塩パン教室☆

今日は『クロワッサン&塩パン教室』させてもらいました。

 

今月はメイン2種の日が多かったですね~

お一人だったし、クロワッサンは時間かかるから大変かなって思ったけど、

勉強になるからがんばります!って意欲満々でがんばってくれました♪

 

まずクロワッサン捏ねてもらって、

続けて塩パン捏ねてもらって・・・

順番に作業してもらいました。

生地の材料や巻く成形は似てるけど、

配合は違うし、やることも全然違うし、

もちろん味も食感も全然違います!

内容ごっちゃにはならなかったかな!?

作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね!

 

ランチは『シチュー』付き、

デザートは『コーヒーゼリー・バニラアイス』です。

クロワッサンはまだ2次発酵中でしたが、

塩パンが焼きあがったらランチタイムにしました。

ランチに食べてもらったクロワッサンは事前に私が焼いたものです。

焼き直すと、焼きたてのようにサクサクが復活しておいしいですよ♪

シチューはホワイトソースから一緒に作ってもらいました。

ホワイトソース作ったことないから嬉しいと喜んでもらえたのでよかったです♪

ホワイトソース作れると、いろいろ使い道あるから便利ですよ~

 

今日はお一人でしたがご参加ありがとうございました。

いろいろお話できて楽しかったです♪

また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m