☆チョコタルト&ナン&チキンカレー教室☆

今日は『チョコタルト&ナン&チキンカレー教室』させてもらいました。

 

メイン2種類の教室だっだので、あれこれやること多くて、

ランチまでゆっくりする時間なかったですね・・・

しかも初参加の方たちだったので、

少し大変に感じてしまったのではないかと心配です(>_<)

 

初参加でメイン2種類を頼まれたのは初めてだったのですが、

来月お引越しされるから、来れる日があまりないということで、

2種類でさせてもらうことにしました。

でもやはり、説明したいことも多く、時間配分も微妙だったので、

これからは、初参加の方のメイン2種類はお断りしようと思います。

すみませんがご了承くださいm(_ _)m

 

ブログをよく読んでくれていたので、

ナンを捏ねるのが難しいことは知ってくれていました。

そして、やっぱり難しかったって言ってみえました(笑)

でも、お二人ともお上手でしたよ~♪

他のパンはもっと捏ねやすいので、

苦手とか嫌いにはならないでくださいね!

 

それに比べて、カレーはほぼ放置でいいから簡単ですよね。

たまにかき混ぜるのを忘れないでくださいね!

ナンもカレーもすごくおいしいって喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)

ご家族にも気に入ってもらえたらいいな~

今回も、1回分のスパイスをプレゼントさせてもらったので、

1度はおうちでも作ってくださいね!

作ってみてわからないことあったら遠慮なく聞いてくださいね~

 

 

ランチは『ヨーグルトドレッシングサラダ』付き、

デザートは『チョコタルト・バニラアイス』です。

カレーにヨーグルトを使うので、その残りを使ってドレッシングに。

これも好評で嬉しかったです♪

タルトとアイスも一緒に作ってもらったのですが、

タルトが冷めきらず、切り口がきたなくて、

作ったのを食べてもらわずに、以前作って冷凍してあったのがあったので、

それを食べてもらいました。

ご自分で作ったのを食べたかったですよね(>_<)

ナンを捏ねる前に、先にタルト台から作ってもらえばよかったですね・・・

ごめんなさい・・・

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

初参加の方たちでしたが、一人は知り合いの方です。

あ、知り合いの方、じゃなくて、お友達って言っちゃってもいいですか!?(笑)

 

8人くらいのグループで何度かご飯ご一緒させてもらったことがあったけど、

いつもはみんなでおしゃべりしている感じだから、

今日はじっくりお話できて嬉しかったです♪

一緒に連れてきてくれた方は、はじめましての方でした。

新しい出逢いに感謝です♪ありがとうございます。

ポイントカードには期限もないので、

また機会があればぜひご参加ください(*^-^*)

 

今週は教室たくさんあるし、プライベートでもいろいろ予定があってバタバタです・・・

2月前半お休みいただいて楽しんだ分がんばらなきゃな!!