☆抹茶かえるパン教室☆

今日は『抹茶かえるパン教室』をさせてもらいました。

 

捏ねてる時から抹茶のいい香りがしてきますよ~

ほんのり抹茶味があんこともばっちり♪

あんこは私の手作りです。

あ、かえるの口に挟んであるのがあんこです!

ハンバーグかなって思ってたって言われて思わず笑ってしまいました(笑)

もちろんハンバーグ挟んでもらっても全然OKですよ!

ちょっと目がずれちゃったのもあるけど、

愛嬌があってそれはそれでかわいいですよね!?(笑)

アレンジでひとつアンパンマンを作ってくれた方もみえました。

緑色でも可愛かったです♡

 

ランチは『柚子胡椒スパゲッティ・おからサラダ』付きです。

おからサラダを一緒に作ってもらいました。

マヨネーズも手作りで!

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

デザートは『キャラメルプリン・キャラメルパウンドケーキ』です。

キャラメルって言っても、そこまで甘くないし、

どちらかと言うと、ほろ苦い大人な味かな!?

盛り付けも大事ですよね!

一手間かけておしゃれに飾ると豪華にみえますよね!

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

通い始めてくれた頃は20代だったのに、

久しぶりに年齢の話になったら、

もう30代と聞いてびっくり!

みなさん見た目は変わってないけど、

それだけ年月が経ったんですね・・・

教室始めてから7年以上経ったしなぁ・・・

10周年目指してがんばろっと!!

みなさんまたよろしくお願いしますm(_ _)m