☆ピタパン教室☆

今日は『ピタパン教室』させてもらいました。

 

今月の新作メニューです♪

今年は毎月新作メニューを発表するって決めて、

1月の新メニューとして載せたけど、

なかなか予約も入らず、

誰も作りたいって言ってくれなかったら寂しいな・・・

って思ってました。

でも、友達が作りたいって言ってくれたので嬉しかったです(*^-^*)

ありがとう♡

 

ピタパンは、焼くとプク~って膨らんで中が空洞になります。

それを半分に切ると、ポケットみたいになって、

中にいろんな具を入れて食べるパンです。

ピタパン、簡単そうにみえて、すごく奥が深かったです。

今までで一番試作したかもしれないくらい、

納得いくできになるまで何回も試作しました。

無事、理想のピタパンが焼けるようになってほんとによかったです!!

 

今日の中身は、チキンナゲット&レタスと、

レタス・ベーコン・チーズ・トマト・きゅうり・卵

の2種類にしました。

どんな具材でもすごくおいしいですよ~

試作してた時も、同じ具材ばかりじゃ飽きるから、

毎回具を変えて楽しみながら試作品を食べてました。

ピリ辛系も、甘い系も、なんでもおいしい!

いろいろ試してみてください。

 

ランチは『ごぼうスープ・さつまいものレモン煮』付きです。

ごぼうスープ、すごく気に入ってくれて嬉しかったです♪

説明した作り方の分量は適当でって感じですが、

味見しながらコンソメと塩コショウで味を調えたらおいしくなるはず!!

おうちでもおいしく作れますように・・・

  

デザートは『キウイケーキ・珈琲羊羹』です。

一番たくさん通ってくれている方たちなので、

今まで食べてもらったことないメニューを考えて作っています。

特にデザートはもうネタ切れしてきたから、

初めて作る超試作品を食べてもらうことが多くなってきましたね(笑)

今日のデザートも、なんとなく作ってみたから、

ケーキは甘目になってしまったし、羊羹もあんこ多い気がしてしまったし・・・

まだまだ改善の余地ありなデザートでしたが、

おいしいって食べてくれてありがとう♪

なぜこのデザートを思いついたかというと、

頂いたキウイがたくさんあったから。

そして、この前お店に食べに行った珈琲羊羹がおいしくて真似したくなったから。

そんな理由です!

パンみたいにレシピを完成させるための試作じゃないから、

これから当分作ることはないと思うけど、

また作ることがあれば、次はもう少し甘さ控え目にしよっと!

 

2人とも今日は参加してくれてありがとうございました。

食べたことある料理やデザートでも何回でも喜んで食べるよ~

って言ってくれて嬉しいけど、

これからも、食べてもらったことないメニューで出していきたいから、

初挑戦の料理やデザートも食べてね(笑)

もう一度食べたくなったときはリクエストしてね♡

これからも公私ともによろしくお願いしますm(_ _)m

さて、来月の新作メニューですが、やっと試作が完成してレシピが出来上がりました!!

2月の新作は『塩パン』です(≧▽≦)

もうブームは過ぎてしまったかもしれませんが、どこのお店にも売ってますよね。

お店によって食感も味も違って、どんな感じのを教室でしようか迷いました。

迷った結果、私が一番好きな感じにしようと決めました(笑)

やっぱり自分が好きじゃないと、みんなにもおすすめできないし!

なので、各自好みはあると思いますが、私好みの塩パンを味わってみてください。

ご予約お待ちしています♡