☆コーンマヨパン&明太マヨパン教室☆

今日は『コーンマヨパン&明太マヨパン教室』させてもらいました。

 

基本的なお惣菜パンの生地で作るシリーズです!

いつもは、

バターロール・レーズン・コーン・くるみ・ハム・ウィンナー・チーズから、

2種類選んでもらっていましたが、

今回初めて明太マヨパンをリクエストしてくれました。

明太マヨパン、実は、リクエストしてもらってから初めて作りました。

明太ポテトパンは作ったことあったけど、

明太マヨだったら成形も変えなきゃなぁ・・・

と思っていろんな成形試してみました。

そして一番よかったのが、この写真の形!

一口サイズで食べやすいし、明太子がしっかり味わえます。

これからは明太マヨパンも選択肢のひとつに加えよっと!!

 

同じ生地でも、具材や成形が違うだけで、全然違う感じになります。

また他の成形もしたくなったら、生地は同じなので1000円引きでさせてもらってます。

よかったら他の種類もチャレンジしてみてください。

 

ランチは『コーンスープ・蒸し鶏のサラダ』付き、  

デザートは『フォンダンショコラ・珈琲羊羹』です。

フォンダンショコラは作りたいとリクエストしてくれました。

いつも、パンともう一品レシピをお渡しして一緒に作ってもらっていますが、

もう一品も作りたいのあればリクエストしていただいてもいいですよ~

どのレシピでも私のおすすめばかりなんだけどね!(笑)

ただ、他にも参加してくれる方がいた場合は、

人数の都合や、その方が作ったことある時など、

できない場合もあるのでご了承くださいね~

 

今日はお一人でしたがご参加ありがとうございました。

おうちでも復習してくれてるそうで、嬉しいな♪

作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね!

レシピにあまり詳しく書いてないから(^_^;)

来月も予約してくれてありがとうございます。

よろしくお願いしますm(_ _)m