☆ナン&ほうれん草カレー教室☆

今日は『ナン&ほうれん草カレー教室』させてもらいました。

 

ナンは水分が多いので、いつもと同じ捏ね方だと、

手全体が生地だらけになってしまうので、

いつもと違う捏ね方をしてもらっています。

みなさんコツをつかんで、上手に捏ねれてましたね♪

あの捏ね方を覚えておいてくださいね~

 

ナンは捏ねるの大変だったかもしれないけど、

カレーは簡単でしょ!?

スパイスから作るカレーは、難しそうな気がしますが、

材料さえ揃えたら誰でも作れるし、

味がほんとにいいからぜひぜひ作ってほしいです。

辛さも調節できるので、お好きな辛さで食べてくださいね。

おいしいって気に入ってもらえて嬉しかったです♪

 

ランチには『さつまいものマリネ』付き、

デザートは『レモンタルト・アーモンドクッキー』です。

さつまいものマリネ、さっぱりしてるけどさつまいもの甘味もあって、

カレーに合いますよね~

デザートは昨日と同じですが・・・

両方ともレッスンもしているので、

作りたくなったらリクエストしてくださいね!

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

前にも同じ日になったことある方たちでしたね。

生徒さんたちにも、ここでの出逢いを少しでも意識してもらえたらいいな・・・

きっと何かのご縁があってここで知り合ったのだと思うから。

今日もカフェ情報交換できたりしたし!

ただ教室で料理を習うだけじゃなくて、

他の生徒さんとの出逢いもプラス要因になればいいな♪

もちろん私とのご縁も楽しんでくださいね(笑)

年齢や生活環境が違っても、違うからこそ話せる話題もあるだろうし!

友達と話すのとはまだ違う感じを楽しんでもらえたらいいな。

またいつか同じメンバーでできるといいですね♪

来月も機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

昨日も書きましたが、

明日15日(月)15時から2月の予約受付開始します。

2月は1(木)~15(木)までできません。

長期間お休みさせてもらってすみません。

1月後半まだ空いてるので、そちらもご検討ください。

たくさんのご参加お待ちしています♪

よろしくお願いしますm(_ _)m