☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました。

  

同じ生地で2種類作れます。

生地の分量も多く、人数も多かったので、

ランチ用は先に捏ねておいたのを使ってもらって、

みなさんに捏ねてもらったのはお持ち帰り用に。

ランチ用と、お持ち帰り用と交互に作業してもらうので、

復習してる感じでよかったですよね!?

エピの切込みも2回目の方がコツつかめてましたよね!?

 

ベーコンエピはプレーンと粒マスタード入りの2種類を。
粒マスタード入り、おいしいですよ~
チューブのより、瓶の方がおすすめです。
少し値段は高いけど味が全然違うから・・・

他に黒コショウ&チーズ、青紫蘇&ごまとかアレンジできるので、

いろいろ試してみてください。

 

クッペは半分に切って、えびアボカドを挟みました。

私の一番のおすすめはスモークサーモンと玉ねぎですが、

昨日買い物行ったら売ってなくて(>_<)

でも、これもおいしいって喜んでもらえたからよかったです♪

サンドイッチみたいにいろいろ挟むのアレンジできるので、

いろんな具材で試してみてください。

 

ランチは『茹で鶏・人参と卵の炒め物』付きです。

お弁当にもいい感じ~と、気に入ってもらえたのでよかったです♪

簡単だし、彩りもいいですよね!

 

デザートは『フォンダンショコラ・ココアクッキー』です。

少し早いけど、バレンタインを意識して♡

フォンダンショコラはランチ食べてから一緒に作って、

出来立てを食べてもらいました。

中からトロ~っと温かいチョコが出てきますよ~

冷めて中のチョコが固まっても、

またレンジでチンしたらトロトロ復活するので、

バレンタインなどのプレゼントにもおすすめですよ!

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お2人は約5年振りに来てくれました!!

教室続けてくれててよかったですって言ってくれましたが、

こちらこそ、ここの教室のこと覚えててくれて、

また来たいと思ってくれてすごく嬉しかったです(*^-^*)

機会があればまたよろしくお願いしますm(_ _)m

もうお2人は姉妹で参加してくれました。

仲良し姉妹いいですよね~

うちの娘たちも今はすごく仲いいので、

大人になっても仲良しでいてくれたらいいなって思いました。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

まだ1月になったばかりですが、2月のお知らせをしたいと思います。

2月は私の個人的な用事で申し訳ありませんが、

1~15日まで半月お休みさせてもらいます。

1月後半はまだまだ空いてるので、

バレンタイン用でレッスンしたい方はぜひ1月にお越しください。

今日のフォンダンショコラや、チョコケーキは、

サブメニューとしてパンと一緒にレッスンできるので、

言っていただけたら考慮させてもらいますよ!

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m