☆ヴィエノワ教室☆

今日は『ヴィエノワ教室』させてもらいました。

 

ヴィエノワはフランスのパンで、フランスパン粉を使って作るのですが、

強力粉と薄力粉を混ぜて作れます。

卵やバターも入るので、中はふんわりしてます。

何も挟まなくても生地にしっかり味あっておいしいですよ♪

今日はサンドにして食べてもらいました。

左側がレタス&ローストビーフ、右側がミルククリームを挟みました。

ローストビーフは私の手作りです♪

両方おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

ローストビーフはメインとしてレッスンできるので、

よかったらまた作りに来てください(*^-^*)

 

ランチは『大根おろしスープ・大学芋』付きです。

大学芋は、揚げずに簡単においしく作れますよ!

すごく好評だったので嬉しかったです♪

おうちでもぜひ作ってみてください。

 

デザートは『プリン・生キャラメル』です。

プリンは1次発酵中に一緒に作ってもらいました。

レンジで作れるし、材料も少ないからすぐに作れます!

デザートも気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

先週に引き続き、ご参加ありがとうございました。

今日もいろいろお話できて楽しかったです♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m