☆クロワッサン教室☆

今日は『クロワッサン教室』させてもらいました。

 

11月からデニッシュ系解禁しました!!

バターを折り込んで作るデニッシュ系は、

気温が高いと失敗しやすいので、冬季限定にさせてもらっています。

 

デニッシュ系の中でも一番時間のかかるクロワッサンですが、

焼き立てのおいしさは格別ですよ!!

時間はかかるけど、捏ねたり成形するのはそんなに難しくないから、

ぜひおうちでも作ってみてください♪

 

ランチは『ほうれん草のキッシュ風・ナポリタン』付き、

デザートは『プリン』です。

ランチに食べてもらったクロワッサンは前日に私が作っておいたものです。

もう一度焼き直したら、サクサク感も復活しますよ~!!

ナポリタン大好きっていう方だったので、

ナポリタンにしてよかった~

私のナポリタンもおいしいって気に入ってもらえたし(*^-^*)

右側のお菓子は、先日行ってきた韓国旅行のお土産です♪

  

お一人でしたが、今日はご参加ありがとうございました。

全部一人でやってもらったので大変だったかもしれないけど、

全部の工程してもらったのでいい練習になったと思います!

お話もいろいろできて楽しかったです♪

素敵なお店も教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

 

またよろしくお願いしますm(_ _)m