☆アップルタルト教室☆

今日は『アップルタルト教室』させてもらいました。

 

アップルタルトはタルト台を焼いてから、

アーモンドクリームを作って中に入れてまた焼きます。

アーモンドクリームにりんごを入れて焼いたのが左側で、

右側は、アーモンドクリームだけで焼いて、

あとから生クリームをフルーツでデコレーションしてあります

アーモンドクリームを使ったタルトは基本って感じなので、

アレンジしていろんなタルトを作ってみるのもいいですね♪

 

私の作るタルトのレシピは、卵黄だけ使うこともなく、

作りやすいレシピにしてあります。

タルト台を作れるようになったら、

中のフィリング変えるだけでいろんなタルト作れますよ!

教室では、アップルタルト、チョコタルト、レモンタルトの3種類から選んでもらっています。

一度タルト習ってもらったら、

他のタルトする時には500円引きにさせてもらってます。

どれもおいしいので、

よかったら他のタルトも作りに来てくださいね~

ランチは『ミートドリア・ポトフ』です。

ドリアのミートソースを一緒に作ってもらいました。

ミートソースはレンジで簡単に作れるし、

いろんな料理に使えるので、とってもおすすめです!

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

デザートは『アップルタルト』です。

まだタルト冷めてなかったけど、温かいのもおいしいですよね♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お仕事休みの日にわざわざきてくれるだけて嬉しいのに、

女子力もアップしたし、充実した休みを過ごせたって喜んでもらえて、

さらに嬉しかったです(*^-^*)

おすすめの料理、まだまだたくさんあるので、

これからも楽しみにしててくださいね~

約1年ぶりに来てくれた方もみえて、すごく嬉しかったです♪

ポイントカードにも期限はないので、

気が向いたときだけでも、気楽に来てくださいね~

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m