☆モンキーブレッド教室☆

今日は『モンキーブレッド教室』させてもらいました。

 

なぜモンキーブレッドって言うかというと、

サルが好きなバオバブの実に形が似ているからだそうです。

このパン、私も子供たちも好きです♡

カロリー高いのはわかってるんだけど、

おいしくって止まらなくなっちゃいますよ(笑)

 

リング型でもドーナツ型でも作れるので、

今日は両方作ってもらいました。

ドーナツ型はかわいいから、プレゼントにもいいですよ~

リング型だど、上側と、下側で食感の違いを楽しめます♪

ランチには『和風スパゲッティ・プルコギ』付き、

デザートは『キャラメルプリン・クラッカー』にしました。

プルコギはそのままおかずとしてもおいしいけど、

ピザ、カルツォーネ、フォカッチャなどの具材としても使えるので、

いろいろ試してみてください!

 

今日はご参加ありがとうございました。

娘ちゃんたちももう8回目だからすっかり慣れてくれてるし、

捏ねるのもすごくうまくなってるし、

これからが楽しみですね~♪

たくさん食べてくれて嬉しかったよ(*^-^*)

またよろしくお願いしますm(_ _)m