☆ベーグル教室☆

今日は『ベーグル教室』させてもらいました。

 

ベーグルはバターも卵も使わないから、低カロリーでヘルシーですね。

生地は少し固めなので、捏ねるのに力いりますが、

みなさんがんばって捏ねてくれました!

焼く前に茹でるから、ベーグル独特のもっちりした食感になります。

 

いろんな具を挟んで食べるのがおすすめです。

プレーンの生地は、ハンバーグ・かぼちゃ&クリームチーズをサンドにして。

レーズンを巻き込んだ生地は、りんご&シナモンを挟んで。

もう一つはチョコチップを巻き込んだ生地にしました。

生クリームを挟んでもおいしいですよ♪

挟むのをいつもと変えてみたのですが、

好評だったのでよかったです♪

 

ランチは『ごぼうスープ・蒸し鶏のサラダ』付き、

デザートは『抹茶チーズケーキ・きなこ餅』です。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

約8か月ぶりだったので、

近況報告などいろいろお話できて嬉しかったです!

お忙しいと思いますが、また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m